めーさん、海行きたい。

めーです。静かに生きてます。大野さん♡

応援上映に行ってきた!

ちょっと前になるんですが、映画『忍びの国』の応援上映に行ってきました。

 

某アニメのキングがプリズムするやつの応援上映は行ったこありましたが、忍びの国は初めて。

 

公式HPに書いてあるコールを予習し、頭に叩き込んでからいざ劇場へ。

仕事終わってからだったのでダッシュ。

 

ギリで着席し、いそいそとペンラを準備。

Japonismのやつ持っていきました。

 

予告が3本

・ニノのラストレシピ

 →「にのー!」と声がかかる

・Jのナラタージュ

 →「きゃーーやめてーー!」と声がかかる

水原希子ちゃんのやつ

 →みんなおとなしくしている

 

(予告は、公式のHPに載ってなかったので私は静かにしてましたw)

 

暗くなる前、「今日が上映最後なのでみなさんで盛り上がりましょう~!」みたいな掛け声を、どうやらベテラン勢と思しき方々が発し、みんなで「わーー!」とペンラを振る。

 

基本は、登場人物のお名前が表示されるとその名前でコール入れる感じでした。

あとは、掛け声を合わせて言うとか。

他は各々自由に。

 

私が言えたやつは以下3つ

1.「無門さまー!」(最初の方、人物名が出るとこ)

2.「大膳かっこいいー!」(途中、大膳の人物名が出るとこ)

3.「うおー!」(知念殿が泣いて皆で伊賀を倒すぞーってとこ)

 

それよりも、私的にツボったのが以下。

 

1.北畠家のこなすを大殿が信勝に見せるとこで

「2足3文!」

 

2.知念殿のお衣裳がはだけたとこで

「見えてる!」(TKBが・・w)

 

3.お国が「京へいってどうやって食べていくのか」と問うたとこで

「ソロコン!」

 

これはウケた。会場もウケてた。

京でソロコンやるなら行くよー!!

 

あと、青いライト振るのはわかってたけど、

大膳のとこは赤いライトを振るんですね。

遅ればせながら振りました。

 

大膳と無門の戦いが終わってからは、エンディングの「つなぐ」までコールもペンラもなかったと思います。

 

「つなぐ」の時は、リズムに合わせてペンラふりふり。

一面ブルーの明かりが暗い映画館のなかでちょっとした感動がありました。

 

映倫のマークが表示され、暗転した瞬間、あたたかい拍手に包まれる会場。

みんなで応援したという不思議な一体感があった気がします。

 

会場出ると、人だかりが。

 

なんと、小さな男の子が無門の衣装を着て鉢巻してたのです。

かわいかった~♡

 

大満足な応援上映でした(´・∀・`)